ここから本文です

令和新撰組の2議員のため国会議事堂がバリアフリー化するそうですが、その費用の数...

pyf********さん

2019/7/2307:26:01

令和新撰組の2議員のため国会議事堂がバリアフリー化するそうですが、その費用の数億円は国民の税金ですが区役所や町役場と違い一般国民は出入りしない、重度障害者が国民にどれだけの仕事が出来るのでしょう。

どこか障害者への向かい方が違いませんか?

補足山本太郎さんが美談を作り出し当選をしようとしたり、当選者を利用し利益を得るような事があれば、投票した国民は裏切られるのではありませんか。私なら胡散臭くて投票など出来ません。

閲覧数:
311
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/7/2718:20:18

超高齢化社会になれば、ごく当たり前の設備です。当座のことしか分からない、いわば近視眼的な考えしかできない人が多すぎませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/7/2717:33:42

同感。
そもそも改修するなら国会でこの二人が使い物にならなかった場合に改修費をどう回収するのか議論してからやるべき。
使い物にならなくて庶民に責任取らすのなら国会議員の存在価値はない。

それに仮の話。
関東大震災が起きて運悪くこの二人以外の国家議員が全員死んだ場合はどうするのかも決めるべき。まさかこの二人の介護人が総理をするとか恐ろしい。

a13********さん

2019/7/2521:25:04

まーなんというか与党支持者の悪質なのがこのような低俗な意見を持ってるのがいますねー。もっと前向きに考えられないんですかねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/7/2420:23:59

この時代ですので、映像中継、電子投票で問題ないのではないでしょうか?

国会法と、政令を改正すれば済む話だと思います。

まあ、紙に氏名を書かせている、民主後進国ですので、訳のわからんことするでしょうね。
世界で、紙に名前を書かせている国はほとんどないです。開票の手間と無効票作っていますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

newkidsさん

2019/7/2308:28:09

自分は軽度障害者だけど、それでも疑問ですね。
投票など出来ません。
きっと山本議員なら、、、と思って投票したんでしょうけど、その本人が落選したら何も出来んやろ。
実績も何もない人が、、、さ。

実際、あの2人は選挙中にどんな活動をしたのでしょうな? 山本議員の横に居ただけじゃね?何か発言していたのか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる