ここから本文です

トヨタのミライは、今年だと助成金などでいくらで買えますか 任意保険などの種...

zet********さん

2019/7/3013:00:03

トヨタのミライは、今年だと助成金などでいくらで買えますか

任意保険などの種類の指定はあるのでしょうか

閲覧数:
65
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/7/3022:52:42

ミライの定価723.6万円のところを、東京都港区では国、都、港区からの補助金(助成金)が370万円も出て購入しているとの記事がありました。(実際はリースとのことです) 記事はリンク先上段です。
この記事は昨年9月時点ですが、現在も申請は受け付けているようです。燃料電池車はホンダのクラリティ FUEL CELLセダンFCV 価格¥7,672,320~もありますが、こちらも対象車です。東京都の場合の普通の助成金はミライが101万円、クラリティが104万円となっています。また燃料電池車タクシーへの助成金はミライが303万円、クラリティが313万円となっています。東京都の助成金の詳細はリンク先中段です。
それと国からの助成金はミライが202万円、クラリティが208万円のようです。タクシー用途以外では併せてミライが303万円、クラリティが312万円となります。前記の記事の人はそれに港区からの助成金も出たようです。現在の港区からの助成金については調べていません。ご了承願います。最終的には車両本体価格に諸費用を加えて、助成金を差し引いた金額が購入価格になります。しかし助成金は後日の振り込みになるので、一時的には車両本体価格と諸費用は全額支払いを済ませなければなりませんので、ご注意ください。
なお東京都以外の場合は各自治体毎に助成金の額は違うようなので、ご自分住む自治体で確認してください。なお。同様の助成金の対象車だと思います。サイトに詳細が掲載されていますので熟読願います。参考になれば幸いです。また燃料電池車も普通に任意保険は扱っているようですのでご安心ください。

http://agora-web.jp/archives/2034714.html
https://www.tokyo-co2down.jp/individual/subsidy/fuel-cell/
http://www.cev-pc.or.jp/lp_clean/supports/

国の補助金交付額一覧⬇︎
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h31/H31_meigaragotojougen.pdf

質問した人からのコメント

2019/7/31 18:21:59

ありがとうございます。400万くらいで買えるようで、中古の下取りを考えると150万くらいの負担にトータルではなりそうですね

中古車を購入したのでミライは選びませんでしたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる