ここから本文です

ロシア軍機と中国軍機が行動を共にするのって珍しくね?

faw********さん

2019/7/2314:40:02

ロシア軍機と中国軍機が行動を共にするのって珍しくね?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/7/2821:56:40

まぁ同盟国ですからね。

ロシアと中国は既に何年も前から共同演習などで連携を始めています。去年の共同演習は安倍総理が訪問しているフォーラムの目の前で行われて、ロシアと中国の同盟を見せつけられました。
https://www.spf.org/iina/articles/koizumi-russia-boctok.html

その同盟がいよいよ「実戦段階」に入ってきた。ということでしょう。

北と東から二手で不明機が接近すればスクランブルは二方面で対処しないといけないため混乱しますからね。

今後もロシアと中国の航空機が共同で日本の近くをうろつくことも珍しくなくなるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2315:09:45

中国もロシアも、敵の敵は味方的なニュアンスが互いにありますから、そういう意味では利害が一致してるに過ぎません。
特にアメリカの制裁と言う意味で。

本音ベースでは、この二か国は下手すると敵であるアメリカや日本などの西側より、互いにロシアは中国、中国はロシアを恐れていますし敵視してますし、全く信頼関係はありません。
なので上っ面だけの共闘と言って良いと思います。

tet********さん

2019/7/2315:00:19

揺さぶりでしょうね。

米韓同盟が機能してるのかどうか・・・。

確認でしょう。

ムンさん、本気で韓国を中国、ロシア、北朝鮮に売り渡すのでしょうね。

さあ、韓国国民は香港市民のように正気を取り戻せるでしょうか?

見ものです。

今の反日政策を真面に信じるような国民じゃ、無理かもしれませんね。

lynx1958さん

2019/7/2314:51:25

別々で防空識別圏に入ったんでしょ
たまたま同じ日に重なっただけ
コレが共同作戦なら、ウラでどんな約定があったのか興味が湧くが