ここから本文です

JVC ビデオカメラで①撮影中、カメラが熱くなり、暫く停止後、再度②撮影したところ...

uru********さん

2019/7/3016:00:03

JVC ビデオカメラで①撮影中、カメラが熱くなり、暫く停止後、再度②撮影したところ、①の動画再生ができなくなりました。別のSDを入れたところ②の画面が再生ました。

①の動画は削除されたのでしょうか①の回復はできないでしょうか。その後の③撮影は正常ですが、削除される心配がります。Everioには②と③のしか転送されていません。現象と対策をお教えください。(GZ-E140 ダータ保存SDカード式)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/8/202:54:17

(1)のファイルが完全に記録完了するまえに中断してしまったことが原因と考えられますが、カード内に部分的な破損が生じている可能性もあります。
いずれにしても通常の操作で対応できるような症状ではありませんので、まずはカード状態を悪化させないために速やかに対象のSDカードの使用を中止することが先決です。
ファイルなどの破損程度がまだ浅い状態であればPCになれたかたは市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできます。しかし破損状態が進行している場合には対応を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態に至らせてしまう可能性がありますので、くれぐれもパソコンやカメラ等への接続は最小限にとどめるなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
https://hqsecure.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる