ここから本文です

東京ディズニーシー新アトラクションの「ソアリン:ファンタスティック・フライト...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2317:44:09

東京ディズニーシー新アトラクションの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」って

いわば 富士急の「富士飛行社」

ですよね?

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/7/2323:06:28

3年前に上海ディズニーランドが新規開園した時、そこにソリアンがあり乗ってきました

大枠で言えばイメージ的・システム的には富士急の「富士飛行社」に多少近いかもしれませんが、やはり別物と思っても良いと感じました

「ソアリン」はエピローグからプロローグまで物語があり、ディズニーらしさが十分あり、素晴らしいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しりきさん

2019/7/2318:07:34

まぁイメージ的には一緒。
厳密には、乗り物を作ってるメーカーが違うし、システムも全然違うから、全く同じものとは言えない。

動きが激しいのが富士飛行社、没入感が半端ないのがソアリン。

ぼのぼのさん

2019/7/2317:49:15

アメリカのソアリンの開業日の方が富士飛行社より古いです。
パクっているのは富士急行になります。