ここから本文です

Take careのcareって名詞なの?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2320:09:00

Take careのcareって名詞なの?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/7/2320:10:57

そうです。takeの目的語です。

ちなみに、careを形容詞にしたものが
carefulとかcarelessなどです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2321:02:40

    ありがとうございます。
    あと例えばlooking forward toだったら構文的にどのように考えたらいいのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/7/2320:10:48

care:注意、配慮、気配り・・・形式名詞