ここから本文です

ebayで購入しようか、迷っている商品があります。 商品説明に 個人輸入には...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2321:25:53

ebayで購入しようか、迷っている商品があります。

商品説明に

個人輸入には、関税などがかかる場合があります。代金と送料にはその分は含まれないので、注意して下さい。税関で請求された

場合は自己負担です、と書かれてます。

商品代は5ドル程度です。
Buy it now で買った場合、

送料+商品代5ドルだけで済むのでしょうか?

他に請求されるのでしょうか?

請求される場合、どれくらい商品代+送料以外に請求されるのでしょうか?

ニュージャージーからです。

大体の合計金額を教えてください。
よろしくお願い致します。

補足品物は小さい置物です。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/7/2410:30:32

関税は製品と素材によっても発生してきます。
例えば、革製品の関税は8%~16%程度かかってきたりします。

ですが、基本的には大体、1万円以下の個人輸入の
物については無課税と思っておいても良いです。

今回は小さな置物でUS$5.00-程度という事なので、
実際発生するのは送料とそのUS$5.00-だけでしょう。

関税云々の文言については書いておかないと、
国によって関税率や国同士の独特な決まりによって関税の有無が
違い、後々トラブルの元になるので、普通、出品者は
必ず書いてあるうたい文句みたいなもんです。

よく、通販で物を買う際に
「画像と実際の商品の色が若干異なる場合がございます」
・・・と書いてあるようなものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2410:33:49

    詳しくありがとうございました!
    助かりました!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/24 18:11:16

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2019/7/2411:44:46

質問者の方が購入されたい置物が
どの様な種類の材質なのか分かりませんが
一般的にですが「課税対象額」が1万円以内なら
関税・消費税は掛かりません

参考までにですが ↓に計算式を書いておきます。
(申告金額+送料)×対円レート=日本円の金額
円の金額×60%=課税対象額