ここから本文です

ダンベルベンチプレス35㎏のレップ数が全く増えません。

wak********さん

2019/7/2321:30:12

ダンベルベンチプレス35㎏のレップ数が全く増えません。

ダンベルを購入し、筋トレ開始後から8か月で35㎏が一回上がりました、

しかし四年半がたった今35㎏が1回から5回までしか上がりません。
フォームはジムに一時期行って指摘を受けたので間違いないはずです。
体重は70㎏ですが全く変わらなくて素養がないのでこれ以上は無理なのでは?と思ってますが
実際こういう人もいるのでしょうか?

補足この話しても信じない方いますが大まじめです。

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s19********さん

2019/7/2408:15:01

その位の重量だと才能は関係無いでしょう
単純にトレーニング内容の問題な気がする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2019/7/2416:16:54

片手35kgも40kgも感覚的にそんなに変わらないから
40kgを試しに持ってみたらどうですか?
自分は30kg10回挙がったときに35kgを6回目標にして
35kg10回挙がったら40kgを6回挙げて
今は、40kgを10~12回を目標にしています。

減量したりカーボ不足だと重量は伸びません。維持も厳しいしモチベーションも下がります。

gog********さん

2019/7/2323:00:55

自分と同じような方がいて、ちょっと嬉しかったです。体重もほぼ一緒です。
自宅トレーニーです。

自分は、ダンベルベンチ片手32.5kg(両手65kg)の10回×3セットまで伸びたのですが、セーフティがなく落下させると危険を感じるような重量なので、怖くて重量の伸びが1年以上停滞しました。ダンベル落下=顔面崩壊ですもの。

なので、勝手にビビリミッターがかかるんです。危ないんです。怖いんです。

ということで、意を決してバーベルを購入して自作のパワーラック構築。

初めてのバーベルは、60kg10回×3セットが出来ない。やり方が分からないのでダンベルより重量ダウン。

でも、やればやるほど伸びる伸びる重量が。潰れてもいいという安心感。半年で+30kgは伸びました。

>実際こういう人もいるのでしょうか?

上記の通り、自分の同じような経験をした一人です。参考まで。

ahw********さん

2019/7/2322:00:43

25~30キロで回数を増やしたり、ストップアンドゴーなど試すのはどうでしょうか?

mag********さん

2019/7/2321:47:14

2つ合わせて35キロですか?片方35キロですか?
最初のほうはどんどん重量があがりますが、片方24→26キロに重量を上げるときは半年間ぐらいかかりました。