ここから本文です

大学入試で学部内の併願は可能ですか?具体的には九州大学工学部で、エネルギー工...

fle********さん

2008/12/123:01:32

大学入試で学部内の併願は可能ですか?具体的には九州大学工学部で、エネルギー工学科と航空工学科という感じです。前期・後期で分ければ可能ですが、前期のみで併願できるのか教えてください。

閲覧数:
1,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2008/12/123:33:51

前期のみの併願は
たとえば京都大学農学部のように併願の制度があれば
九州大学の工学部に併願の制度がなければ併願は不可能です

もし併願の制度があるのであれば
募集要項などに明記されているはずですので
調べてみて下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obi********さん

2008/12/202:28:20

具体的に志望している大学の募集要項や願書を取り寄せてください。
大学によって異なりますから。
僕が行っていた大学では、工学部内であれば第二希望まで書けたので、第一希望の学科に落ちて、第二希望で合格したという人はたくさんいました。