ここから本文です

テニスの楽天ジャパンオープンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2323:05:02

テニスの楽天ジャパンオープンについて質問です。

9月〜10月に行われる楽天ジャパンオープンを観戦したいと思っています。
そこでチケットを購入したいと思っているのですが、この大会のチケット倍率はどれくらいなのでしょうか?

現在楽天ダイヤモンド会員の先行抽選が行われているのですが、応募出来る座席が限られている事もあり抽選に申し込むか迷っています。

出来れば準決勝を観戦したいと考えているのですが、誰でも応募できる一日券の先行抽選や、その後に行われる先着での販売で購入するのはやはり厳しいのでしょうか?

また公式サイトには「先行時点で売り切れた場合先着でのチケット販売はしない」との記載がありますが、例年はどのような感じなのでしょうか。売り切れる事があるのでしょうか?



以上について回答していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/7/2413:54:51

倍率は公表されてないのでわかりませんが、体感でいうとかなり高いです。毎年申し込んでいますが、私は先行抽選で当選したことがありません。周りでも当選されるのはほんの少しです。
先着の一般販売では、人気の土曜日、金曜日、日曜日は例年すぐに完売します。そして楽天チケットは販売開始から申込のアクセス殺到でなかなか繋がりませんので非常に取りづらいです。月曜〜木曜のチケットならまだ取れる可能性はありますが、錦織選手が参戦する年は、すべての曜日で開催までには完売する印象です。
特に今年は錦織選手、ワウリンカに加え、ジョコビッチが参戦予定ですので、チケット争奪戦は激戦となると思われます。
これまで先着の一般発売がなかったことはありません。抽選先行では当選数をコントロールできるので、一般発売の数をあらかじめ確保してくれれば良いだけのように思いますが、それをしないということでしょうか。そこはわかりません。
いずれにせよ早めに取る努力をされた方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/28 10:46:22

とても参考になりました。
ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2019/7/2323:35:03

余程の好カードでもない限り当日が売り切れることはないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる