ここから本文です

中三です。高校の学費納入の手続きは自分でやれと言われたのですが、atm使ったこと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2403:15:48

中三です。高校の学費納入の手続きは自分でやれと言われたのですが、atm使ったことも銀行で振り込んだことも1度もないのでわけわかんないです

高校から手続き書類が送られてきたら窓口かatmで振り込めばいいんですよね?
atmって10万円以上の現金での振込は駄目でキャッシュカードからならいいんですか?
キャッシュカードで口座から金を引き落として振り込むっていう意味ですか?
本人名義で振り込めと書いてあるのですが本人確認はするんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/7/2407:56:51

銀行の窓口で聞けば
かなり親切に教えてくれる
締め切りに余裕を持って
銀行に行こう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/7/2408:09:42

銀行の窓口の開いてる時間(平日9時~15時)に行けばATMに案内係の人がいるので教えてもらえます。

本人名義で振り込めというのは、振り込み名義人を生徒本人の名前で入力しろという事。