ここから本文です

もし少年法廃止の署名活動が始まったらどれ位の人が署名するでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2407:27:58

もし少年法廃止の署名活動が始まったらどれ位の人が署名するでしょうか?

国民の大多数は少年法廃止を求めているのでしょうか?

少年法という悪法のせいで加害者が得をし、被害者やご遺族が泣き寝入りの世の中、こんな世の中を本気で変えるべきでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2408:30:09

●少年法という悪法のせいで加害者が得をし、被害者やご遺族が泣き寝入りの世の中
○一部の凶悪事件を取り上げてすべてを批判するのは愚かです。

●国民の大多数は少年法廃止を求めているのでしょうか?
○未成年の凶悪事件が発生するたびに少年法の改正を求める声が上がりますが、現在までに大幅な改正や廃止への具体的な動きはありません。

●もし少年法廃止の署名活動が始まったらどれ位の人が署名するでしょうか?
○2015年に「少年法61条、未成年規定年齢の引き下げ」と「未成年犯罪者の親への罰則化」を要望するためにネット署名を呼び掛けたところ1,337人の署名があったそうです。
https://www.change.org/p/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%B3%9561%E6%9D%A1%E6%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnk********さん

2019/7/2411:17:19

そんなのやってみないと分からない、自分で署名活動してみなよ。

ガールズちゃんねるを見て下さいってお願いしながら(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xyz********さん

2019/7/2410:49:56

少年法廃止は1割位で改正は8割位です。

少年法は非行少年の補導保護及び隔離施設においての保護矯正教育制度なので廃止と叫んでいるのはあなたの様な少年法を理解していないネットオタだけです。
少年法廃止は愚連隊や暴走族は補導で少年鑑別所や少年院などに保護処分にならなくて済むので大賛成でしょう。
少年法を廃止すればイジメ、喧嘩、校内暴力、器物破損、万引、窃盗、暴走行為、シンナーや合法ドラック、淫行、買春、夜遊び、たばこ飲酒など保護処分案件は野放しなります。
これらの罪は大人なら逮捕されてもその日のうちに帰されて不起訴になります。

大人のイジメで警察は動きません。
少年法があるから少年のイジメは取り締まれるのです。

電通パワハラ自殺事件、NHKパワハラ自殺事件・・・
大人がイジメで自殺しても犯罪にはなりません。
会社が労基法で行政指導を受けるだけで自殺に追い込んだ上司や先輩はお構いなしです。むしろ会社はパワハラの事実がないと主張して処分しない。

日馬富士後輩力士暴行事件、豊田真由子秘書暴行事件・・・
大人の部下や後輩へのイジメ傷害、恐喝などもほとんど不起訴です。
日馬富士は横綱を引退したが豊田真由子は議員を辞めず選挙に落ちただけです。

少年法は14歳未満の犯罪、20歳未満で成人なら不起訴や執行猶予が付く懲役3年以下の犯罪、非行少年を少年院や少年鑑別所等に保護して非行からの更生を目的した矯正教育させる法律です。
少年でも執行猶予にならない懲役3年以上の罪は成人と同じ刑事裁判で刑法で裁かれ、少年刑務所や女子刑務所(成人と同じ)で刑罰を受けます。
但、18歳未満の死刑は国際法で禁止されているので無期刑に減刑される。
少年法があっても18歳、19歳は山口母子殺人、市川一家殺人など少年でも死刑に出来る。

zez********さん

2019/7/2407:41:36

イジメ、パワハラと同じで加害者側の人間はすんなり認めない。
廃止には賛成ですが、その反対する加害者側を如何に黙らせるかが肝。
一番簡単なのは少年法適用の大事件が起きた時にその流れ、勢いでやるのが一番楽。

def********さん

2019/7/2407:30:13

大して集まらないでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる