ここから本文です

日本による韓国への輸出優遇措置の解除をアメリカに泣きついた韓国は、アメリカか...

goo********さん

2019/7/2409:09:40

日本による韓国への輸出優遇措置の解除をアメリカに泣きついた韓国は、アメリカから「中国と手を切れと!」一喝されたとの報道は真実ですか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/7/2409:51:38

韓国は既に手遅れですよ。
フッ化水素の輸入先を中国にした時点で、中国は韓国を完全に属国と見なしたのと同じですから。
かつて日本は海上トラブルから、中国にレアアースの禁輸措置をされた経験があります。
韓国は中国に経済のキモを握られる以上、アメリカよりも中国に傾倒せざるを得ません。
アメリカに泣きついても無駄です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2409:26:43

一喝というより「諭された」の方が表現としては合ってるんじゃないの?
アメリカからすれば「何をいまさら言ってるんだ」ってなもんですよ・・・・。
ワッセナーアレンジメントは国際条約で国内法より優先されるもの・・・・作ったのはアメリカ主導だからアメリカがホワイト国外しに関与してないわけないでしょ?