ここから本文です

銀行で口座を作るときに印鑑が必要ですが他の銀行の口座と同じ印鑑で大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2409:31:28

銀行で口座を作るときに印鑑が必要ですが他の銀行の口座と同じ印鑑で大丈夫ですか?

例えばネットに登録している口座の印鑑が流出することはありませんか?
私は印鑑がデータ化されているかどうか知りません。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2508:52:46

印鑑(印影)はデータ化され、口座情報と共に銀行内のコンピューターに保存されています、、因みにそれらのデータはネット上では流れていませんのでまずは大丈夫かと、、尤も口座情報自体、流出したって話しは聞いた事がないですし、、例え漏れたとしても、、通帳、印鑑、身分証の偽造が必要となるので、コストに見合うような話じゃないような気もします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 17:38:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2409:47:18

同一で大丈夫です。印鑑(印影)はデータ化されていると思います。流出は各銀行の管理の話なので、部外者にはわかりません。可能性を言い出したらきりがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/7/2409:34:04

>他の銀行の口座と同じ印鑑で大丈夫ですか?

大丈夫です。
私もほとんどの口座の登録が同じ印鑑です。


>流出することはありませんか?

それは知りません。過去には例がないと思いますが、今後もないかどうかはわからないです。