ここから本文です

国税専門官は東京局は地方局より簡単なのに国家一般の関東甲信越は難しいのは東京...

bpu********さん

2019/7/2410:22:40

国税専門官は東京局は地方局より簡単なのに国家一般の関東甲信越は難しいのは東京国税局は人気が無いのではなくて人気以上に採用数が多くて国家一般関東甲信越は東京国税局ほど採用数は多くない

からですか
大阪は両方難しいです

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhc********さん

2019/7/2416:22:22

国家一般を受ける人は多くが国税も併願すると思うので人気度はたいして変わらないと思います。
ただ東京国税は採用者数が関東甲信越の国家一般職より多いからです。
あと、国税は人事院の面接が1回と各局の面接が1回なのに対して国家一般は数打ちゃ当たる的な感じでいくつも官庁訪問して同じ官庁を5、6回くらい面接に行ってやっと内定が貰えるので結構難しいです。地上の面接より難しいかもしれまでん

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国税専門官 東京の求人情報(1件)

[正社員]夢、キャリア、収入、全部諦めなくていい!【税務...
  • 税理士法人みなと東京会計 | 【 年間休日120日以上 / 完全週休2日制(土日祝) / 残業なし 】★20~30代活躍中
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zz4********さん

2019/7/2410:49:06

何言ってるかわからん
国家一般職の関東甲信越は東京入ってるからね
それに単純に受験者数が増えるからボーダーあがるだけ