ここから本文です

至急お願いします。7ヶ月の息子が今朝40℃超えの高熱で病院を受診した所、喉が赤く...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2413:12:53

至急お願いします。7ヶ月の息子が今朝40℃超えの高熱で病院を受診した所、喉が赤く腫れていて喉風邪ですと診断されました。

離乳食も食べない、ミルクも飲まない、薬すら飲んでくれません。薬はシロップと粉薬、座薬を頂いています。
現在は40.4℃
ずっとぐったりと寝ていて既にいつものミルクの時間から2時間過ぎてます。
水分補給はいつもどうりのミルクの量を朝1度しか飲んでいません。
うんちは昨日からなし、おしっこはいつもより少なめ。
ミルクやお薬はどうすればよいでしょう??

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2019/7/2413:17:29

飲みが悪い場合は入院して点滴などになります。
飲めない場合の事などは質問しなかったのですか?

ウイルス検査はしてくれなかったのですか?プール熱(咽頭結膜熱)の原因になるアデノウイルスとかなら、熱が下がるまで下手すると1週間くらいかかりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2413:47:00

    今朝はよく飲んでいたし割と元気だったし…初めての子供の初めての熱出て私も少し焦ってしまっていて質問していませんでした。

    体重測定、聴診器、喉を見ただけでその他の検査はありませんでした。
    保育園等は通ってないのですが、アデノウイルス等に感染することってあるのでしょうか?あれって人から人に伝染る病気と聞いたのですが…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 10:39:39

遅くなりましたが、
あの後行った病院に電話をしましたが『点滴できるけどどうする?』と私には判断できないことを聞かれたりお風呂の事やもし熱が下がらなかった時の再受診の事も聞きたかったのに電話をすぐ切られて悪い態度を取られたので別の病院に行って点滴してもらいました。皆さんをBAにしたかったですが1人しかできないみたいなので…ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴぴろこさん

2019/7/2413:16:07

脱水症状になると命が危ないのですぐに病院に電話して下さい

mus********さん

2019/7/2413:14:11

かかりつけには言いました?水分とらない食欲もないって。