ここから本文です

このタイプのギターて、弦をどうやって変えればいいんですか?詳しいかたお願いし...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2414:01:04

このタイプのギターて、弦をどうやって変えればいいんですか?詳しいかたお願いします。あとこおいうタイプの名前を知ってる方いたら教えてくださいお願いします

ギター、楽器

ギター,タイプ,弦,フロイドローズ,詳しいかた,楽器,ロッキング式トレモロユニット

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2414:19:15

フロイドローズ(タイプ)のロッキング式トレモロユニット

弦交換する場合に【できるならば】一度に全部弦を切ってしまわないこと

あるいは、トレモロユニットのブロック(お尻)の部分に、ゴム板などを噛ませてブロックが一挙にストンと落ちないように一工夫しておくこと

https://youtu.be/1a3uMHrWwgo

https://youtu.be/BuegSLQHCcY

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2416:19:02

    すいませんあと、5限と6限がチューニングをしてもすぐ緩んでまたしめてすぐ緩んでの繰り返しなんですけど、弦を替えただけで治りますか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edd********さん

2019/7/2415:23:20

まず、六角レンチを使ってナットのロックを外しましょう
そのあと弦を緩め、ブリッジの弦をロックしてるナット(ブリッジサドルのすぐ後ろにある六角穴のネジ)を緩めれば弦が外れます
ロック式トレモロって基本的に弦のボールエンド付近をニッパーで切ってから弦を取り付けするようになっています

mam********さん

2019/7/2414:03:17

後ろから刺さっているボルトを緩めると駒が緩みます。
その駒で弦を押さえているので切れた弦を取って新しい弦を挟んで締め付けます。