ここから本文です

ザリガニ釣りをしていたところ、見たことのないザリガニを釣り上げたのですが、名...

hua********さん

2019/7/2415:27:51

ザリガニ釣りをしていたところ、見たことのないザリガニを釣り上げたのですが、名前はなんというでしょうか?

ザリガニ,ザリガニ釣り,カワリヌマエビ属,名前,ヒメヌマエビ属,ヌマエビ,ところ

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midさん

2019/7/2418:59:31

額角が殆ど無いのでヒメヌマエビ属かカワリヌマエビ属のヌマエビなのは分かりますが、湾曲したケースに光が曲げられて正確な各部位の長さ等が分からないので写真の場合は湾曲していないケースで真横からと真上からのがあると皆さん正確に分かると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/28 13:18:57

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。皆様もありがとうございまさした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2418:24:28

ヌマエビの仲間だと思います。

vellさん

編集あり2019/7/2415:58:09

判断しづらいですが 色合いで判断するなら 淡水 コシオリエビかな?でも 違うように見えますね。