ここから本文です

30代男性看護師です。 この度、20歳から約10年以上手術室看護師として働いてき...

にっし〜さん

2019/7/2419:01:19

30代男性看護師です。
この度、20歳から約10年以上手術室看護師として働いてきましたが転職を考えています。
理由は元々、看護師になりたくてなったわけではない事。今の職場の雰囲気は良い

ですが最近、仕事に対するやりがいや面白さがなくなってきた事等です。
このまま流されて今の仕事を続けて行く事に疑問を持ち、自分はこれから何をしたいのかを真剣に考え始めている段階です。
別の病院に転職して心機一転するか、思い切って別の職種の世界に飛び込むか悩んでいます。※転職は一度、経験しています。
学歴は高卒(高校が看護科でした)なので、自分の年齢を考えると厳しい状況になる事は充分心得ています。
もし看護師をされていた方で(できれば男性)、別の職種に就いた経験のある人の意見(どうやって自分のやりたい事、別の仕事を見つけたのか)を聞かせて頂ければ幸いです。

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2419:06:10

男性で昔看護師、30歳を機に、営業に転職した方を知っています。

看護師は女の世界で、転職して本当に良かったと彼は会うたびに言っていますね。

思い切って転職してみたらどうですか。

人生は一度きりですよ。

(転職しても看護師の免許がなくなるわけではありませんし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(990,531件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート富山(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.2万円
  • 富山県富山市大町
らくらくアルバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ エクセレント(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県四日市市日永東
マイベストジョブ
看護師(サービス付高齢者住宅への訪問看護) 休憩3時間!...
  • 株式会社ひだまり 医療サービス付住宅けやきハイツ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区牧の原
エルユーエス看護師
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
株式会社ブレイブ
看護師・准看護師 【岡山市北区/大元駅から徒歩10分】人気...
  • 株式会社ツクイスタッフ 岡山支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 岡山県岡山市北区
ジョブリンク
看護師/看護師堺市西区
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府堺市西区
求人ジャーナルネット
看護師/准看護師の求人 / 高めの時給が魅力!食事の補助も...
  • あれぐらデイサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
ジョブメドレー
看護師、准看護師、保健師、助産師
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
准看護師≪日勤常勤のみ≫竹の塚明生苑
  • 竹の塚明生苑
  • 正社員
  • 月給28.3万円〜
  • 東京都足立区六月
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

編集あり2019/7/2422:51:21

私も看護師ではないのですが、PSWをしていますので、何人か男性看護師を知っています。

はっきり申し上げて、激務の仕事ゆえに、転職を考え、貴殿と同じように思い別の仕事についた看護師がいます。
ただ福祉医療畑が長いと、一般の『接待、序列、しがらみ、低賃金』などを理由として、辞めて病院や介護、訪問看護に戻るケースが多いです。これは資格を使わないと損だと言っていました。

求人サイトを見て、もしこれだと思うものがあれば、見学をされるのが良いのではないでしょうか。その時の対応でなんとなく合否もわかったりします。

一般論で恐縮ですが、
今後も看護師の仕事をするのであれば、特段の準備も不要でしょう。
私も良いと思います。

別の仕事探しは、これぞというものが、自然と沸いてくるまでは、しない方が得策なのかもしれないと思っています。

ただ、もちろん、貴殿の可能性を否定するものではなく、それなりの準備が必要になってくるという意味です。