ここから本文です

ラクマで偽物バッグを買ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2422:25:58

ラクマで偽物バッグを買ってしまいました。

出品者にはすぐ偽物だということ、返品したいということを伝え、カスタマーサポートにも連絡しました。
あと一応出品者にも、本物とどこが違うのか指摘しました。

せっかくお金を出して買ったバッグのため、返金して欲しいのですが、ネットで見てみても泣き寝入りしてる方が多いようで、不安に思っています。

ラクマで被害にあわれた方で、ちゃんと返金までしていただけた方いらっしゃるでしょうか。
また、返金してもらうために必要なことなどあれば教えていただきたいです。

ちなみに受取り評価はまだしておりません。

こういったところで購入するのは初めてで、つい何も考えずに購入してしまいました。
偽物を購入したのはお前の確認不足だとみんなに言われ、仕方ないというのも承知しております。
ブランド物は正規店で買うべきですね...

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/7/2510:54:55

昨年の11月頃、ラクマでコピー商品を買ってしまい、出品者は
対応してくれなかったので、事務局に相談して、事務局宛に
返品し返金して貰いました。そんなに時間はかかりませんでした。
10日~2週間程度だったかと。
ちなみに出品者は個人ではなく偽物などで有名な業者でした。
ラクマのガイドに書いてある通りの手続き方法で、あとは
返信されてきた内容に従ってきちんとやり取りをしただけです。

ただその頃からでも、偽物の出品は見るからに増えていますし、
対応に追われて対応が遅いというのはあるかと思います。
危うきに近寄らずと思い、最近は怪しいブランド物の購入は
避けるようにしていますので、最近はどうなのか分かりませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2511:44:20

    本物かどうかの区別がつかないと対応してくれなかったのですが、お相手が返品に応じてくれるそうなので、もう少し頑張ります!
    ただ、物だけ取られてお金が帰ってこないのではと心配です

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/27 12:07:23

私も事務所を通して返品していただけることになりました!ありがとうございました!

「ラクマ 偽物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Shinnjuuさん

2019/7/2501:23:21

事務所に連絡してみてください!