ここから本文です

人生悩みは尽きないですか?どうすれば心静かな気持ちでいられますか?

えみさん

2019/7/2422:39:10

人生悩みは尽きないですか?どうすれば心静かな気持ちでいられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/7/2506:32:53

おはようございます。今週は日帰りの中距離出張が続き、ややお疲れモードの竹鶴です(笑)

で、今日のお大事は「悩み」ですか。これは多分emiさん御自身の事と察しました。そういう私も悩みは・・・公私共にありますね〜
(笑)

私の考えは、悩みを無くすのは土台無理なので、「悩みを引っ張らない習慣をつける」を心がけています。

何度か言ったかなぁ。小学生の時間割のイメージ、ひとつの仕事に集中するのは45分、そして考え悩むのも45分、そんな感じです。自分の経験上、それ以上続けても良い結果にはつながりませんから。

東京も遅まきながらようやく梅雨明け。今週土曜日は土用丑の日ですから、鰻でも食べて悩みを忘れて下さいね\(^o^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/31 21:55:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Columboさん

2019/7/2707:33:08

おはようございます~(^^)/

梅雨が明けたのか明けないのかよくわからない東京、昨日は夏の太陽ギラギラでしたが今日はまた雲っていて午後から雨みたいです。台風も来てるし(>_<)
なので今週末もジム通いかな~(^^)

悩み、これは人間なら誰でもどんな人でもその人なりの悩みは必ず抱えているもので、悩みが無い人なんてきっと何処にもいないと思います。
だから悩む事は当たり前、毎日ご飯食べるのと同じ生活の必然だと考える事が良いと思います。
だから、楽しむ時、仕事する時、ゆっくりする時、悩む時、頑張る時、落ち込む時、これらの切り替えスイッチをしっかり持って、無駄に長く悩まないようにすると良いでしょうね。
僕は悩みは仕事でもプライベートでも1案件15分を目安にしてスイッチのオンオフを切り替えてます。

メリハリをつけると精神的に軽くなるし、悩む時は集中して悩めますから決断や解決案などが出てきます。
大抵の場合、1番最初に直感したプランが正解なんですけどね(^^)

サテ、それじゃ今日も1日頑張りましょうか。
良い1日を~(^^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ケンさん

2019/7/2521:47:53

何と言えば良いか分からないですが、すぐ下の質問者の回答は無視して良いと思います。心静かな気持ちは重要です。多くの場合、生きるための優先順位がそれを決めると思います。僕は自衛隊を辞め転職しました。当初はとても大変で後悔しました。自衛隊では会社とは違い「利益」「売上」とか「コスト削減」という考えはありませんでしたから、僕は何度も会社を辞めようと思いました。でも女房は、「あなたがどんな道を選んでも私はついて行きます」と言ってくれた時に本当に大切なものは何かがわかりました。それ以来、仕事での辛さが辛さでなくなりました。人は、本当に大事なものを見つけると、心静かな気持ちになれると思います。

kazumiさん

2019/7/2520:26:38

運命とは、振り返った時に劇的な結果をもたらした選択に与えられる名称である。

J・K・ローリング

俺は別段現実逃避をしているつもりはない。

一つの考えがあって動いている。だから変なQ&Aを出すのは二度としない方がいい。

今度こそお宮になるぞ!

自分にできなきゃ第三者に依頼すれば済むことだ。

ましてネット上のこと、俺は静観する人間を優先するだけのこと。

mgm********さん

2019/7/2500:10:02

大なり小なり、誰もが何かしらの悩みを生きている限り抱えているでしょう。

穏やかな精神を保ち続けていたいと思い過ぎないことじゃないでしょうか。
自分が一番安心できる場所から否応無く遠ざけられてしまう瞬間というのは、誰にでもあることですから。
諦めろと言っているわけではありません。

今までの経験とは自身にとって、時にとてつもなく偉大なものです。
向き合った経験も、耐えた経験も、逃げ出した経験も、自分以外のその他大勢が経験してきていたとしても、それが誰かにとっては誰かだけのものであることと同じように自分にとっては自分が経験した自分一人だけのものです。話せたとしても、誰に渡せるものでもありません。

生きていれば生きているだけで楽しいことや悲しいこと、色々なことに直面しますが、それを鬱陶しがったり面倒臭がったりしながらでも、決して無理はせず、見て聞いて感じて気長に生きてみられたらどうでしょうか。

oto********さん

2019/7/2422:43:55

受け止め方を変えること
これ真髄

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる