ここから本文です

結婚後の海外旅行についてです。海外へ新婚旅行にいきます。その際にマイルを貯め...

mon********さん

2019/7/2423:05:56

結婚後の海外旅行についてです。海外へ新婚旅行にいきます。その際にマイルを貯めたいのですが懸念点があります。
旅行券/パスポート:旧姓のまま
マイレージ情報:旧姓のまま
クレジットカー

ド:新姓
マイレージ情報は旧姓ですが新しく申し込んだANAのクレジットカードは新姓になります。カウンターで提示するものはクレジットカードだと思うのですが、その場合でもマイレージは溜まりますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***********さん

2019/7/2500:11:08

利用便の予約情報へ旧姓マイレージ口座番号を事前登録。
→旧姓マイレージ会員証で搭乗手続き(会員証で手続きする場合のみ)
→旧姓マイレージ口座に積算される
→旧姓マイレージ口座の姓変更手続きをする
https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/a_id/174/~/ana%E3%8...
→ANA(クレジット)カード付帯の新姓口座と統合手続きをする
https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/a_id/238

という方法が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/7/2622:37:55

取り敢えず旧姓のまま予約なら旧姓のマイレージ
に今回のフライトを往復共に加算して貰いましょう。

日本帰国後 新しいクレジットカードのマイレージ
へ旧姓で貯めたマイレージを統合申請可能。