ここから本文です

ロシア軍機の竹島領侵犯について伺います。 下のリンクの動画の0:44秒くら...

マードックさん

2019/7/2500:16:36

ロシア軍機の竹島領侵犯について伺います。

下のリンクの動画の0:44秒くらいで出て来る、ミサイルの様な形をしたものは
どこの国の何という機体でしょうか?

また、0:48くらいで出て来る、編隊飛行をしている9機の機体は、ミグ?やスホーイ?
でしょうか??先頭の機体は随分、大きい様ですがロシアの爆撃機ですか??

https://www.youtube.com/watch?v=-QM0uVFcw-E

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/7/2500:39:38

両方とも今回の事件とはほとんど関係のない兵器の映像です。テレ東はいい加減な資料映像使うな~

0:44に登場するのは韓国空軍が導入しているドイツ製のタウルスという巡航ミサイルで、韓国空軍のF-15Kにも搭載されるものです。
https://www.fnn.jp/posts/00046161HDK/201709150000_NoseNobuyuki_HDK
ただ、これは地上の基地や建物を攻撃するミサイルですので、領空侵犯した爆撃機など航空機に対しては全く使えません。警告射撃したというF-15Kにも領空侵犯対処であって、別に地上を攻撃する任務ではないですから搭載されていないでしょう。

0:48に登場するのは先頭はアメリカのB-1爆撃機、手前側4機はアメリカのF-35戦闘機、向こう側の4機が恐らく韓国空軍のF-15K戦闘機。
恐らく2017年12月のアメリカ空軍と韓国空軍との合同演習の時の映像でしょう。
https://japanese.joins.com/article/729/247729.html?servcode=A00&sec...

これも今回の領空侵犯とは全く関係ない映像です。

恐らく今回スクランブルし警告射撃を加えたのが韓国空軍のF-15Kなので、F-15Kに関連する映像を「てきとー」に引っ張り出してきたのでしょうが、地上を攻撃する巡航ミサイルは関係ないし、別にアメリカ空軍は今回関係ないしで、ちょっといい加減な資料映像ですね。

  • 質問者

    マードックさん

    2019/7/2502:13:14

    ロシアと中国の合同訓練っていうナレーションで、米韓合同軍事演習の映像出しちゃうんですね。


    ドイツ製巡行ミサイルw
    なんでこの映像を・・。


    中国が開発した新手の長距離ドローン型ミサイルかと思いました。


    間違えたこっちが恥ずかしいです・・ありがとうございました!


質問した人からのコメント

2019/7/25 09:24:16

ありがとうございました!

皆様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2500:50:16

0:48くらいに出て来る編隊飛行は、中国・ロシア軍機ではないですね。
先頭(右)の1機はB1爆撃機、左側(上)の4機はF15戦闘機、右側(下)の4機はF35戦闘機です。
映像を出すなら、ちゃんとした資料映像を出すべきで、中国・ロシア軍機だと思わせるような、いい加減な報道はすべきではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/7/2500:37:31

ドイツ製の巡航ミサイル Taurus KEPD 350ですね。MBDAドイツとサーブとの合弁会社が作りました。
韓国軍も購入しています。

編隊は米国主体で製造したF-35Aと米国製のB-1Bですね。


今回の事件とは関係ない動画ですね。