昨日アメックスのクレジットカードが審査を通り届きました。しかしソニーのデジタルカメラが欲しくてジャックスの審査を受けたのですが落ちてしまいました。そんな事ってあるのでしょうか?

昨日アメックスのクレジットカードが審査を通り届きました。しかしソニーのデジタルカメラが欲しくてジャックスの審査を受けたのですが落ちてしまいました。そんな事ってあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

こんにちは。 それはお困りですね。 ノンバンクとの相性ってあるんです。 ビザは OK でも JBC はだめだとか、ってよく聞く話です。 ところでデジカメを買うのにアメックスを利用しないんですか?せっかくクレジットカードを持ってるのにわざわざショッピングクレジットを組む必要はないでしょうから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうです!

その他の回答(2件)

0

AMEXのカード枠で買えるカメラでしょうか?AMEXは1年ぐらいは試運転期間です。 枠内に収まっていても高額なものは事前に連絡をした方が良いことがあります。途上与信を頻繁におこなっているので、十分注意した方が良いと思います。

0

立て続けに2社に申し込めば、 「この人はお金に困っているのではないか」 などと勘ぐって審査に落とすことは十分に考えられると思います。 申し込み履歴はCICで筒抜けです。