ここから本文です

はじめまして。 遠距離恋愛中の彼とのことで占っていただきたいです。 私は現...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2511:07:21

はじめまして。
遠距離恋愛中の彼とのことで占っていただきたいです。

私は現在東京と福井の遠距離を9か月続けています。
そして、プロポーズを受けて4か月が経ちました。

彼は長男で、付き合うときに、結婚前提で、長男だから東京へきてほしいと言っていました。
そのときは、そこまで深く考えていなかったのですが、いざ結婚となると、東京へ嫁ぐことへの不安がおおきくなってきました。
そしてなにより、私の両親が、県外へ行くことを反対しています。
私は姉と2人姉妹なのですが、姉はすでに県外へ嫁いでしまっています。
なぜ長女なのに…とも思いましたが、仕方のないことでした。
なので、実家は本家だし、私は地元を離れるわけにはいかないと思っていました。
しかし、県外の長男と付き合った時点でそれは叶いません…
商売をしているわけでも、大した家柄でもないので、継ぐという考えはないのですが、少なくても県内にいたいという思いがあります。
このことは彼には話していませんが、近々話そうと思っています。
その場合、彼は福井に来てくれる可能性はあるでしょうか?
また、本当に彼とこのまま結婚してもいいのでしょうか?
結婚後のこともどうなのか気になります…

どうぞよろしくお願いします。

補足生年月日
彼 1987.9.30
私 1988.6.25
です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2717:42:20

リクエストありがとうございます。

早速ですが、まずあなたの生年月日から生家との関係を見ていきますと、本来は実家を継ぐような役割を担うのですが、自立したいという気持ちも出てきやすく、だからといって生家を出ると心がぽっかりと穴が開いたように精神的に辛くなることもあるようです。そういったことを踏まえましても、すんなりと実家を出ることができなかったり、実家との関係で何かしらの葛藤を抱くというのは自然なことなのかもしれません。

さて、タロットにて現在のあなたの状況を見てみますと、まさにどうしていいかわからずその場で動けなくなっている様子が出ております。彼との結婚や彼の人柄に決して不満があるわけではなく、プロポーズも前向きに受け止めているものの、それをどうにも受け入れられないようです。また、潜在意識にはお母様らしき女性の存在の大きさが感じられます。心は実家に留まる方に向いているようですね。

ご質問にある、彼が福井に来る可能性について3枚カードを引いたのですが、1枚目に出たのは衝撃を表すカードです。この衝撃はあなたのお話が彼にとってまさに寝耳に水のような思ってもみなかった衝撃となりうるということかもしれませんし、あるいは彼との話し合いで何かあなたの方にも思ってもみなかった展開や出来事が起こるのかもしれません。2枚目に出たカードは、建設的な話し合いで未来を構築していくというカードです。一度はお互いにもしかすると別れという言葉も頭によぎることもあるかもしれませんが、では今後どうすればいいのかというのを、建設的に話し合っていかれるのかと思われます。アドバイスとしては、あれもこれも自分の欲求や要望を通し過ぎないで、折れるところは折れてと出ております。

心配されているお二人の相性についてですが、一緒にいてものすごく盛り上がる感じとかはないかもしれませんが、特に大きな問題もないように見受けられます。子どもが産まれることでさらに家族としての絆が強まるような、そんな感じがいたします。

今後についてですが、明るいカードも出ております。ただ、今の県外に出たくないという思いを抱えたまま結婚に踏み切るのはどうやら違うようです。ちゃんと彼と話し合って、お互いの気持ちを確認、納得してからがいいでしょう。争いを避けようと、話を先延ばしにするのではなく、ちゃんと正面から向き合うのが大切ですし、今後に出たカードからはあなたはそれができると言っているようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/2809:50:20

ありがとうございます。
    そうなんです。私の母が特に反対していて、この事に関して話をしたくないくらいです。。
    彼にはどのように話したら理解してもらえるのでしょうか?
    私は福井にきてもらえることだけで、姓を継ぐということまでは望んでいません。
    私は無理なら別れるしかないのかなとも考えてしまっています...

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/28 15:41:55

ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる