ここから本文です

新幹線のチケットについて 1日目 福山~秋田県鹿角市花輪 2日目 盛岡~東京 3日...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2511:33:27

新幹線のチケットについて
1日目 福山~秋田県鹿角市花輪
2日目 盛岡~東京
3日目 東京~福山 の場合一番お得なチケットの購入方法が有れば教えてください。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/7/2513:24:45

× チケット
〇 乗車券・特急券
乗車券は福山~盛岡の往復で買ってください。往復割引適用で1割引になります。特急券はどのみち東京で分かれますので、乗車日ごとに普通に買ってください。長距離なので、多少高くても指定席を取るほうがいいでしょう。東北新幹線のはやぶさは全車指定となり、のぞみ同様の割増があります。
https://transit.yahoo.co.jp/
盛岡~鹿角花輪は花輪線の本数が少ないので、高速バスの利用が便利です。予約不要で、事前に往復券を買っておけば、往復割引になります。
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/archives/3669/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2515:32:10

    丁寧に分かりやすくありがとうございます。
    高速バス!その発想有りませんでした。
    検討してみます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 09:38:50

こちらを参考に購入いたしました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/7/2513:34:27

福山ー盛岡の往復乗車券を購入することで、運賃が1割引きになります。

https://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html

tet********さん

2019/7/2511:52:09

新幹線のチケットと書いてありますが、正式には、普通乗車券と新幹線特急券です。先ず、普通乗車券には、割引は、基本的には、ありません。この場合は、福山駅~盛岡駅迄の往復割引の普通乗車券を購入します。更に、盛岡駅~花輪迄の往復の乗車券を購入します。特急券は、福山~東京。東京~盛岡です。次に、盛岡駅~東京駅迄の新幹線特急券を購入します。更に東京駅~福山駅迄の新幹線特急券を購入します。それを、福山駅のみどりの窓口で一括して買う事が、出来ます。