ここから本文です

Windows7についてです Windows7をWindows10へアップグレードをしたのですが、サ...

tmg********さん

2019/7/2511:48:23

Windows7についてです

Windows7をWindows10へアップグレードをしたのですが、サポート終了後もこのまま使っていても問題は無いのでしょうか?
OSではなくPC本体を買い替えていなければネッ

トに繋げてしまうと危険なのでしょうか

無知で申し訳ないのですが、詳しい方にお教え頂きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
218
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

駄窪芯さん

2019/7/2706:24:10

Windows7をWindows10へアップグレードをしたのですが、サポート終了後もこのまま使っていても問題は無いのでしょうか?



スレ主さん、大きな勘違いしてますね

Windows7は来年1月でサポートが終わります=以後、危険な状態になる

しかしスレ主さんは7をWindows10にアップグレードしているので【現在の】OSは、あくまでもWindows10なんですよ。ここを理解してください。

で、Windows10ってのは【現在】マイクロソフト社がセキュリティなどのサポートをしている現役のOSです。だからWindows10を使う場合、原則サポートを受けている状態になっています。

今後はWindows10のアップデートを必ず実行するなど、基礎的対策を守って居ればOK.

質問した人からのコメント

2019/7/28 13:31:59

ベストアンサーが遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。
とても勉強になりました、沢山の回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/7/2716:45:05

いえ、大丈夫です。もうWindows10にアップグレードしているので。
余談
Windows10には最初から「Windows Defender」というウイルス対策ソフトが入っているので大丈夫です。

m17********さん

2019/7/2700:44:15

ユーザーがWindows 10をWindows 7に上書きしたら、OSはWindows 10になっているので、マイクロソフト社のサポートは続く。

97戦闘機さん

2019/7/2700:41:14

そのままだと危険と回答が多いし
破れたパンツはいて街をあるきまわるようなもの

お針子のMSがそっぽむいてるから

やぶれたXpとかビスタとか言う柄のパンツをはき
つづけてる人もいます

そのうちにお針子が新しいパンツを買わないなら

大事なものを切断してやる仕打ちにでます

インターネット接続できなくする
今までの手法もそうですから

やぶれたがらのはいてるひとはあたまよいから
それなりの知識があるのでいろんな対策を独自でしてます
他人のこと等、知らない関係ない組

10には出来ますがそれなりの知識が必要です

知識が無いと損をするということ

それを販売店とか望んでます

まあ近代では7にがぎらず

XP終了時も同じ質問ビスタ終了の時も同じ質問です

inatさん

2019/7/2615:58:18

>Windows7をWindows10へアップグレードをしたのですが、サポート終了後もこのまま使っていても問題は無いのでしょうか?

もとがWindows7でも、Windows10にアップグレードしたのであれば、Windows7のサポートを気にする必要はありませんよ。質問者さんのPCはWindows7ではなくWindows10なので、最新バージョンに更新し続けているようであれば、セキュリティー問題もあまり気にしなくても大丈夫です。

M.Gさん

2019/7/2512:05:01

Windows7からWindows10にアップグレードしたのなら来年の7のサポート終了後もパソコン本体の寿命までは問題なく使えますよ。
そうでなかったら何のためにアップグレードしたんだって話になってしまいますから。