ここから本文です

9月の頭から中旬のどこかで大学の友達と私3人で旅行を考えています。しかし急な提...

yar********さん

2019/7/2513:38:08

9月の頭から中旬のどこかで大学の友達と私3人で旅行を考えています。しかし急な提案であったため、予算がそこまでありません。友達は沖縄旅行というのですが、国内では1番高いと聞き、だったら

ほかの沖縄より安く行ける海外や北海道・四国とかに行きたいと思っています。沖縄にも行きたいのですが。

おすすめの場所や旅行会社と大体の予算を教えて欲しいです。2泊3日を希望してます。男子大学生です。よろしくお願いします。

補足出発地は東京です。

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2019/7/2821:23:56

北海道民です。
北海道を旅行する場合と仮定し話させていただきます。

出発地がどこかにもよりますが、個人的には
個人旅行をお勧めしたいです。
しかし人にもよるでしょう。
両方のメリットデメリットを簡単にあげさせていただきます

ツアーのメリット
飛行機、ホテル、タイムスケジュールの管理、移動などが、楽。余計なお金がかからない。(行く場所が決まっているため)
トラブルに巻き込まれた場合、対処をしてくれる。

デメリット
他のお客様の都合上待ち時間が長い。
ホテルやご飯屋さんを選ぶことができない。融通が効かない。別に見たくもないものを見る可能性が高い。もしくは、もっといたかったのにという時でも時間厳守の為居ることが出来ない。

個人旅行のメリット
自由行動が可能、自分でタイムスケジュールを決めることができる。
ホテルも自分で選ぶことが可能
融通が効く

デメリット
トラブルがあった場合は自己責任。
自分で対処しなければならない。
スケジュールを決めるのが大変。
飛行機や、移動方法を考えるのが大変。
などでしょうか。

それを踏まえた上で、個人旅行をお勧めする理由としては、
北海道は、見るところがたくさんあるからです!
本当に、良いところだと思います。
食べ物は美味しい!景色は綺麗!!最高です!
その中、時間厳守というのはなかなか難しいと思います。

ということで、個人旅行をお勧めさせて頂きます。

次に移動手段のお勧め方法ですが、
まず飛行機会社は、
LCCであれば、どこもそこまで変わりません。東京出発であれば、成田空港からなるので東京駅から高速バスか、電車で1時間半
片道大体千円前後で、いけます。
ただ、LCCは狭いです。本当せまいんで
後急に飛ばなくなることがたまにあります。
自分は50回以上のってますが、1回だけありました。
保証については今はいろいろなプランがあるので吟味してください。今さらっと調べたところ安いプランで、往復1.5万程度でしょうか?

LCCでなく、羽田から出発したいというのであれば、金額的な面で、スカイマークか、エアドゥをお勧めしたいです。
LCCよりも、保証が効いてますし、丁寧な対応をしてくれます。ただLCCよりも割高で往復3.5万くらいかかりますね。
これは質問者様の好みになりますので、考えてみてください。

最後に北海道のオススメ観光スポットですね。2泊3日ということですがレンタカーに乗るかどうかで変わってきますが、乗らないのであれば

小樽、札幌これだけで充分楽しめます。
小樽に至っては超有名な観光スポットです。
歩くだけで楽しい。
札幌は観光スポットもたくさんありますが
9月中旬からオータムフェストがやっています。北海道中の美味しいものが集まるお祭りです。
札幌と言えば!ラーメンとスープカレーですが、個人的には、ラーメンは一幻
スープカレーはラマイといったところでしょうか。もっといっぱいありますけどね。

そして、夜の札幌の中心街、すすきのは
華やかで楽しい街ですが、危ない街です。
ぼったくり、スリ、がいっぱいあります。
東京のキャッチと違い、札幌のキャッチはほぼぼったくりです。
気をつけてください。まぁ、普通にしてる分には楽しいですけどね!


長々となってしまいましたが、色々と説明とオススメさせていただきました。

どこに行くにしろ、入念の準備と心構えをしつつも、はちゃめちゃに楽しんでください!!!

質問した人からのコメント

2019/8/1 12:21:05

皆様ありがとうございます。
考えた結果北海道旅行になりました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2019/8/104:27:11

沖縄は、9月からオフシーズンに入るので、航空運賃もホテル代も安くなる時期ですので、各旅行会社から格安パッケージ商品がすでに販売されていると思います。またLCC格安航空会社と格安ゲストハウスを利用して、旅費を抑えることも可能です。


https://www.jetstar.com/jp/ja/cheap-flights/okinawa-naha

http://yasuyado.yadotel.com/kakuyasu-hotel/okinawa/

https://www.ranrantour.jp/

https://www.youtube.com/embed/PEaBdDwKMnA

https://www.youtube.com/embed/u9eFAxZuK4g

2019/7/2817:48:00

車に乗れるなら、高知県民が、一本釣りしてもいいけど。

nkx********さん

2019/7/2514:06:53

ツアーではなく、個人でジェットスターなどのLCCを利用すれば多少安いと思います。ホテルはhotel.comなどで。

その日程なら台湾や香港とかでしょうか。
エアトリやトラベルコちゃん、という旅行サイトでおおよその金額は把握出来ます。

ただ、日本全般、その時期は安くはないと思います。
一人辺りの出せる金額を決めたらどうでしょうか。

pajさん

2019/7/2513:40:19

出発地を書いたほうがいいと思いますよ。