ここから本文です

福岡市東区の香椎照葉って

yau********さん

2019/7/2516:51:08

福岡市東区の香椎照葉って

金持ちしか住めませんよね???
(借金しない限り)
それに
福岡市ではトップ3の金持ちの都市ですよね???
なぜみんな照葉を馬鹿にするのですか???
(ほぼ)
羨ましいのでしょうか???
たしかに照葉はスーパーなどの
買い物規制が悪いですが
最近では
ファミマなどの
コンビニ等も増えてきました。
交通機関も都市高と結ばれますし
何か他に悪い所ってありますか???
おしえてください。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/7/2609:56:29

悪い所は正直まだ発展途上の土地なので色々あると思いますよ。
交通機関は車かバスのみですからね
中心地の博多や天神まで行くのには地味に時間もかかりますし


最新鋭のショッピングモールでもあればまだしも
香椎浜にすでにイオンがあるので新しく作る事はないでしょうし
その香椎浜のイオンはわりと古いし小さいので微妙ですし

しまいには箱崎の九大跡地にイオンが来るかもって噂もありますので
そっちにもしイオンが出来たら照葉にショッピングモール出来ても交通機関の差で箱崎に軍配が上がると思います。


照葉スパリゾートのようなリゾート施設が沢山出来たりしたら
まだいいんですけどね

他にあるのはこども病院か青果市場なので
用がないと行かない場所になってしまってるので照葉はもったいないとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cc8********さん

2019/7/2609:55:06

別に馬鹿にはしていないけど、、、私の住んでいる薬院の方が圧倒的に便利だとは思います。