ここから本文です

コミケではありませんが今度同人誌即売会に行くことにしました。結構な回数行って...

mom********さん

2019/7/2518:03:36

コミケではありませんが今度同人誌即売会に行くことにしました。結構な回数行ってますが今回は結構人気?有名?な漫画家さんがイラスト集を出すとの事でその方目的で行きます。やはり売り切れな

どあるから早めに行く方がいいですよね?皆さん本命サークル様のところ目当てだと、だいたい何時ぐらいから並びますか?壁と呼ばれる所には今まで行ったことがなく開始を過ぎたぐらいにいつもいってものんびり買えてきました…。

補足色々なご意見参考になります!参加するのはコミティアです。6〜7時に駅に着けばいい方ですかね…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2019/7/2519:26:08

即売会の規模にも依りますが…。

有名サークルさんなら、大抵書店委託しています。
現地でないと手に入らないのは、先着何名かのノベルティだけなので、通販で済ませます。
また、大手ほど持ち込みも多いので、開場間もなく売り切れる事もないです。私がサークル参加していた時は、開場1時間後くらいに買いに行っていましたが、手に入らなかった事は一度もありません。

• its********さん

2019/7/2709:23:25

コミティアなら、そんなに早く行く必要ありません。
    私の知人も人気サークルで、毎回読者アンケートでも上位に名を連ねていますが、毎回沢山持ち込まれていて、昼過ぎに訪問しても在庫はあるし、そもそも長蛇の列も出来ていません。

ノベルティ目当てでなければ、開場1時間前で十分です。
    逆に、ノベルティ目当てなら、開場と同時にサークルスペースに行けるくらいでないと無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/7/2519:53:50

壁サークルだと、それなりに搬入数も多いですので。体感的にはノベルティなら20、30分。新刊自体は早くても開場1時間くらいは在庫がもつイメージですね。なので開場して真っ先に行けば、買い逃しは少ないです。

私は島を先に回ってから壁に行く派なので、約1時間後とかだと、結構買い逃しが多いです。ただ壁は通販がありますので、そっちで何とかしてます。

ちなみに東京開催のコミックシティですが、ルール範囲内の7時に行って。10時開場、10:06に壁サークルスペースに着いてもう既に会場限定コピー本が無かった、という事はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる