ここから本文です

昔聞いた曲で題名が思い出せない曲がいくつかありまして、教えて下さい。 一つで...

hay********さん

2019/7/2518:30:23

昔聞いた曲で題名が思い出せない曲がいくつかありまして、教えて下さい。
一つでもわかった方は、曲名をお願いします~。

1.90年代ぐらいのロックの洋楽で、覚えてる歌詞がサビの部分で、「this is song I hate~」と歌っている曲です。
冒頭がギターで、ジャー、ジャジャー、ジャッジャッジャジャーって感じでした。


2.90年代ぐらいの日本のインディーズぽい、男性ボーカルの曲で、コミカルな曲で、
サビの部分が、「スピード~、もっともっと速い。スピード~」という曲です。
PVでバックで金髪の女性が空手の正拳突きをしていました。


3.90年代ぐらいの曲、でクリスマスか、バレンタインデーを、うたったコミックソングだと思うんですが、
やたらとおどろおどろしく、聖飢魔っぽく歌って、コミカルな曲でした。
歌詞でかすかに覚えてるのが、「母の愛情~」とか、「メリークリスマス&Die!」とかです。

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2019/7/2523:30:56

3ですが、聖飢魔Ⅱの悪魔のメリークリスマス完結編だと思われます
https://www.youtube.com/watch?v=J6aDETu51b0

  • 質問者

    hay********さん

    2019/7/3110:25:03

    ありがとうございます!こちらも間違いなくこれだと思います。懐かしいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2019/7/2523:24:35

3ですが、コミックソングではありませんが聖飢魔IIの曲に、『悪魔のメリークリスマス』と言う楽曲があります。
「青春編」と「完結編」がありますが、↓以下は「完結編」です。
https://www.youtube.com/watch?v=J6aDETu51b0

nob********さん

2019/7/2520:12:22

2曲目は真心ブラザーズのスピードですかね。