ここから本文です

先日、一眼レフカメラ(canon eos kiss x9i)を購入しました。そのカメラを使って撮...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2522:16:51

先日、一眼レフカメラ(canon eos kiss x9i)を購入しました。そのカメラを使って撮影をすると多くの写真が画像の通りとなってしまいます。屋内、屋外関係なく現象は発生します。どのようなことが

原因と考えられるでしょうか?また、原因の特定のためにどのようなことをすれば良いでしょうか?

屋外関係なく現象,一眼レフカメラ,フリッカー,原因,屋内,蛍光灯,特定

閲覧数:
70
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/7/2612:44:26

恐らく故障でしょう。

記録画像の乱れは、記録メディアの不具合でも起こります。複数のSDカードをお持ちなら、別のカードで試して見るのも良いかも知れません。私が経験したのは、画像の一部が消える、モザイク状になる、上下がずれるなどで、添付写真の状況とは少し違いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/7/2711:08:53

蛍光灯のフリッカーだと思いますよ。
蛍光灯の照明で撮影していませんか。
またプリントした場合には、どうでしょうか。
これだけでは何か良く原因は分かりませんが、プリントした状態が、それでしたら由々しき問題でから、この写真を添えてカメラメーカーのサービスステーションに持ち込んで下さい。
カメラは勿論新品を購入したのですよね。
それが大前提になりますが。

g55********さん

2019/7/2606:56:12

ライブビューにして画面を見てください。とうなってますか?

nam********さん

2019/7/2602:13:42

メモリー通信不良とか

プレビューでは問題なく
再生するとおかしいのでしょ

2019/7/2600:54:53

たぶん故障。初期不良。

蛍光灯などのある場所で撮った場合だけなら他に考えられる原因はフリッカー。こんなもの。
https://doyacame.net/190227-flickerless/

yum********さん

2019/7/2600:53:40

故障だから買ったところに持っていきな