ここから本文です

かなり久々にユニクロ行ったんですが、レジがセルフになってました。

あずさん

2019/7/2600:19:44

かなり久々にユニクロ行ったんですが、レジがセルフになってました。

で、そのセルフレジがハイテク(笑)だったのでビックリ!

かごに商品を入れたまま台に置くと自動で商品の点数と値段を計算しわずか数秒で表示!
みんな知ってました?(笑)ってか、いつからこうなったの?

どういう仕組み??

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2019/7/2600:25:51

ゴールデンウィークに行ったらそうなっていました。
私も、ほぉ〜。便利な時代が来ましたなぁ〜。
と、関心した1人です(^◇^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmx********さん

編集あり2019/7/2608:00:13

いつからでしょう…昨年末くらい?GUもそうですよね。

私はその前にパン屋さんで体験して驚きました。
トレイを台に置くと画像認識により一瞬にして値段が表示されるので支払機に現金を投入、おつりを受け取り…その間に店員はパンを袋詰めするというシステム。これならミスもないですね。(パンのトラで検索してみてください)

ユニクロは自分で袋詰め、完全にセルフレジですが、とても簡単でした。
これからセルフレジはコンビニも含め、どんどん増えますよ。東京五輪に向けてセルフレジ、キャッシュレスは加速すると思います。