ここから本文です

防衛費の増額に賛成の方の意見を聞かせて欲しいです。(反対派への不満、反論、自...

mis********さん

2019/7/2601:34:42

防衛費の増額に賛成の方の意見を聞かせて欲しいです。(反対派への不満、反論、自身の意見など)冷静によろしくお願いします。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/117:38:41

日本の防衛費はGDPあたり0.9%ですね。ドルで表すと、約454億ドルです。ちなみにランキングがあるので貼っておきます。https://www.nippon.com/ja/features/h00207/日本のこの数値は世界に比べて低いです。米国は年間約6000億ドル以上の防衛費、いや軍事費を費やしています。これはGDPの3.1%です。第2位は中国ですが、世界の工場と呼ばれるだけあるのでGDPえぐいです。2280億ドル使ってる割にGDP比率1.9パーセントです。第3位はロシアかと思いきやサウジアラビアで、694億ドル、GDP比率10.3%です。第4位はロシアです。GDP比率だけ言いますね。4.3%です。この数値を見れば日本の防衛費がどれだけ少ないかわかりますよね?ちなみに北朝鮮は16.9%から23.1%です。だから、日本はこれだけ北に舐められるんです。世の中には防衛費削れとかいう、人達が居ますけど、無理ですね。例え災害が起きた場合、自衛隊は必須アイテムですね。世界から軍事費、防衛費を無くせば良い、相手を牽制し合い、自分が一番に成りたがる人の穴があるまでは無理では無いでしょうか?相手の意見を理解するという事を全員が出来るようになれば出来ると思います。目には目、歯には歯、銃弾には銃弾、国民を守るには、これくらいのことをしなければならないのでは?そう思いました。

質問した人からのコメント

2019/8/1 19:39:00

意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/7/2819:44:29

雨が降ってから 傘を買いにいくのか。

蛇足

世界の防衛費が 無くなる。
そして福祉に、振り替えられれば
現在の殆どの問題が 無くなるだろう。

という 説があります。

支持したい❗

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる