ここから本文です

日本の歴史上で、

sir********さん

2019/7/2602:14:00

日本の歴史上で、

戦いの神様と呼べる人物といえば、誰を挙げますか?

将、指揮官としての神様もいれば、戦う本人としての神様もいるでしょう。

個人的には

将、指揮官→酒井吉之丞
戦う本人→塚原卜伝

ですかね。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2019/7/2617:23:26

戦術指揮官として屈指なのは、楠木正成と真田信繁。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2019/7/2612:07:40

軍神というくらいだから上杉謙信では?

あと実績では東郷平八郎も世界三大海軍提督なので…

軍事的な天才が世に現れるのは稀である

これは世界史的にも言えることだが
歴史的背景が必須であり、幸運にもその立場にいれた人間しか資格がないからだ
才能がっても試す機会もなく死んでいく人間が殆どだ
一人も居ない国というのもザラにある

日本史での天才はただ一人、源義経だ

eko********さん

2019/7/2606:50:51

真田 遼さん

2019/7/2603:12:32

源義家、かな?
前九年の役と後三年の役の後、関東武士の地盤を作った。
これがなければ鎌倉幕府も足利幕府も戦国時代の関東中部地方の強豪も生まれていなかったかもしれない。
という事で義家公に一票