ここから本文です

立正大学の心理学部の質問です

アバター

ID非公開さん

2019/7/2608:18:22

立正大学の心理学部の質問です

偏差値が62~65と聞いたことがあるのですがこんなに高いんですか?

MARCHに匹敵すると聞いたけどこれだとMARCH以上じゃありませんかね?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nisirotoさん

2019/7/2608:43:36

塾講師です。
立正大学に在籍しているものです。

偏差値というのは、各々の出している企業やサイトによって異なります。
例えば、史学科ですと、河合の方では52.5ですが、東進で調べると61と出ます。
心理学部にも同じことが考えられるので、ぜひ他サイトを参照にした上で総合的に判断していただければ問題ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2608:45:29

    Aのサイトでは50
    Bのサイトでは60

    このような場合はどのように判断をしたらよいのでしょうか?

    河合52.5
    東進61
    この差はなぜあるのですか?
    無知ですいません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeu********さん

2019/7/2609:36:03

元予備校講師です。

デマですね。
高めに偏差値を出している旺文社のハスナビあたりでも47~51.5と出ています。

とんでもなく受験者数が少ないマイナー模試の偏差値ですね。
それは。
信用に値しません。