ここから本文です

ドメイン取得について Gsuite申し込みと同時にドメイン.comを取得しました。 ...

emb********さん

2019/7/2609:34:09

ドメイン取得について

Gsuite申し込みと同時にドメイン.comを取得しました。
その時の画面には
1400円/年としかかかれていなかったのですが、更新料や管理費など別途必要になるのでしょう

か。
どこを読んでも見つからず。。
よろしくお願い申し上げます。


また、そのあとGsuiteでのメール利用をやめて、
ムームーメールに切り替えようと思っています。

Gsuiteは月680円
ムームーメールは年600円

と記載がありますが、これは本当でしょうか。
別途かかる費用など見えないけど出てくるのでしょうか。
いっそ、ムームードメインへ移管をした方が良いですか。さっぱりわかりません!!助けてください!!

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/7/2613:04:18

ムームーメールは決して良い話しを聞いた事がありません。
できるなら、やめた方が良いでしょう

質問者さんはなにをなさりたいのでしょうか。
独自ドメインのメール送受信サービスを使いたい?

もしそうであるなら、
「さくらのメールボックス」が良いと思います。

なお、ドメイン名は新規取得から60日は移管することができません。ドメイン名の一般的なルールです。
今の状態でDNS設定をすれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/27 08:27:04

さくらメールにしました!ありがとうございました。また
もんた゛いか゛て゛てきているのて゛、たすけてくた゛さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/7/2610:29:52

ドメイン運用費 年間
1400円 googledomainsより

gsuitebasicの月額
680

ムームーメール
月額50