ここから本文です

青春18京都→坂出→尾道→京都 7/30に女子数名で青春18きっぷ日帰り旅を試みます。...

pan********さん

2019/7/2609:34:41

青春18京都→坂出→尾道→京都

7/30に女子数名で青春18きっぷ日帰り旅を試みます。

今の計画は、京都駅5:41発
☆マリンライナーを楽しむ。
☆坂出のふれあい市場で海鮮ランチを食べ
☆尾道で

ぶらり歩き&カフェです。

他にオススメの観光スポットや、もっといい海鮮ランチがある!などあったら教えていただけませんか。
尾道を辞めて倉敷か児島か、もう少し香川県で乗り降りして遊んでも良いかなと考えています。
沢山歩く覚悟です!

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

烏賊雅司さん

2019/7/2623:09:57

四国にいく割にはちょっともったいないかなあ。

ムリに方向がちがう2箇所を回るより、同じ方向2箇所にしたほうが移動ロスがすくないかな。

例えば京都5:43の快速にのるとのことですが、平日なので、その後の6:07発の快速に乗車して、大阪駅に6:45着。同じホームから6:51発の新快速に乗車すれば先の列車の5:43発すら追い越して、姫路に7:56着。

そうすれば8:01発の岡山行きで岡山着が9:29。となります。

なまじ快速だからと、京都5:43発にのったままだと、姫路着が8:07でその後は赤穂線周りが最速で、それでも岡山着が10:33になります。

この後、乗換えに余裕を持たせるなら9:54マリンライナー19号で坂出着10:35(もし大阪で乗り換えていなければさらに1時間遅くなります)

適度に歩いて再び坂出に戻ってくるのが12時前として、11:54のマリンライナー岡山行きの岡山着が12:32、広島方面行きが12:56発なので、尾道着が14:14。

ココから逆算すると京都をもし0:09着までOKとするなら、尾道を19:45までに出ないとアウト。まあ、5時間あるといえばあるけど、そこまでがダイブせわしないかなあ。

まずは岡山到着時刻と、帰りの岡山出発時刻を出してから、旅程を組んだほうがいいかなあ。平日だからラッシュ時間帯もあるので帰りがチトきついかも。

私なら、魚おいしそうな坂出をはずせないのなら、そのまま丸亀、高松うどんの旅か、琴平の金比羅山参詣かなあ。そのほうが無理のないプランかな。
児島のジーンズ通りに興味があるならそれをはさんでも良いかな。岡山のスイーツを後楽園散策後に食べるというのもありかな。

尾道は別の機会にして、尾道⇔呉⇔竹原⇔広島を1~2泊コースとかも面白いと思う。

  • 質問者

    pan********さん

    2019/7/2923:34:50

    電車の時間詳しくありがとうございます!
    早ければいいものと思ってました。
    助かります。

    尾道は違う機会にします!
    魚がメインなので、その後はジーンズ通りか後楽園に成り行きで行けたらと思います。 スイーツも気になってきました♪

質問した人からのコメント

2019/8/1 14:22:07

皆さまありがとうございました。

日の出製麺も行って本当によかったです。
電車の時間教えていただきすごく助かりました。
結局弾丸で尾道にも行っちゃいました!
千光寺とカフェと海鮮にラーメン堪能できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2019/7/2610:53:05

京都5:41発ってどこ行ですかね?

5:43発快速網干行ならあるみたいですが。
私だったら坂出まで行くのであれば、日の出製麺所に行きますね。

坂出から尾道まで2時間かかります。帰りも考えると滞在時間が短くなるので、倉敷当たりに留めておいた方がいいかもしれません。