ここから本文です

エヴァンゲリオンって漫画とアニメどちらがオススメですか?

bwd********さん

2019/7/2615:19:18

エヴァンゲリオンって漫画とアニメどちらがオススメですか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btq********さん

2019/7/2615:50:10

おすすめというかアニメが全てです。
原作がアニメの方ですし、当時社会現象になっていまだに伝説化しているのはアニメ(TVシリーズ+旧劇場版)だからです。
ただし、このアニメのエヴァは半端なく「毒々しい」作品でもあります。その毒が24年も回っているといってもいいくらいです。

漫画版はアニメを元にしたコミカライズ作品なわけですが、その毒々しいアニメと比較すると、一言で言って「健全な」少年漫画に改変されています。
ラストもスッキリ終わって後を引きません。だから漫画版の方が好きだと言う人も多くいるのは確かですが・・・
この漫画版が原作のエヴァだったとしたら、おそらく社会現象なんかにはならず90年代の1作品で終わっていたでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/7/2822:49:25

原作のアニメがオススメ
漫画版はコミカライズ作品ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/7/2615:22:54

ベースはアニメであり、漫画はアナザーバージョン。

アニメを踏まえて漫画を読むのがベター。