ここから本文です

縫製の仕事をしているんですが、ポリエステルを縫うときに引っ張って縫うんですが...

mon********さん

2019/7/2616:00:20

縫製の仕事をしているんですが、ポリエステルを縫うときに引っ張って縫うんですがなぜが表に黒いのがついてしまいます。何度もミシンの中を掃除したんですが全然取れなくて綿は引っ張っらないの

でつかないのですがどうしたらいいでしょうか?引っ張っるたびに付いてしまいます。ミシンの名前はJUKIです。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/7/2719:27:26

>>黒いのがついてしまいます。

ミシン油ではないでしょうか?

工業用ミシンや職業用ミシンには、ミシン油が常に供給されていて、時には、針棒にミシン油が付着することがあり、そこに生地が触れると、生地が汚れて、一瞬でアウトになっていまします。
もしミシン油なら、事前にキレイに拭き取ってから縫い始めることです。

ミシン油と金属が摩耗した粉が混ざって黒くなって染みてきます。

転ばぬ先の杖・・・定期的に拭き取ることも大事かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる