ここから本文です

日産自動車が営業利益前年比9割減なことどう思いますか?

uhg********さん

2019/7/2616:34:02

日産自動車が営業利益前年比9割減なことどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/7/2618:07:22

まず、韓国から撤退ですね。
長い目で見て、儲かるとは思えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/2616:59:59

車両の種類が少なくなって、コストダウンできたかと言えばそうでもない。
ダットサンブランド復活で勢い出すつもりで、安くて悪い?車を出荷したため利益率悪い。
売れるところに売れる車を出さないマーケティングの質の悪さ。
GTRばっかりで高い車を売りつけようとする宝石店のような商売の根性。
デザインセンターとは過去の車をオマージュすることだけに命を懸ける非生産的な社員の保護区か?
エクストレイルが使える四駆からいつの間にか使えない四駆に変わっている。
技術の日産と言いながら、コストダウンの技術と儲けの最大化の技術ばかりで、客をうならせる技術は「発掘調査か?」と言いたいくらい古い。
デザイン性の悪い車ばっかり輩出して首を絞めてる。
キューブという売れ筋商品がもう10年もモデルチェンジしていない。
200万円の車を290万円で売るあこぎな商売と見透かされてることを自覚していない販社の営業。
OEMの軽とSUVとミニバンしか売れない市場にグランピング以外何の仕掛けもしない消極的な会社。
はっきり言って格好悪いニスモ仕様車
ハイブリッドや電気自動車のラインナップが増えるかと思いきや、結局ハイブリッドのノートしか買えない商品ラインナップ。
こんなことならR32スカイラインを再販したほうがよっぽど儲かると思う。
日産信者だけ相手にして商売してるからこんなことになったのであって、昔日産労組があったために成長しなかった過去を全く反省していない。
カルロスは救世主であったが、通り越して目の上のたんこぶになっていた。しかし反抗反対する者なく臭いものにふたをしようとして失敗したさいかわ体制に未来はない。このまま行くと日産はルノーの販売を手掛ける販社になったほうがいいのではないかと思える。

9割減の収益は単なる社員の削減ではなく、経営陣が腹を切る覚悟で改革しないと本当に社が消える。「良くも悪くもカルロスに感謝」と言う碑文だけ横浜に残すことの無いようにしてもらいたい。

ある、一口株主の嘆きでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる