ここから本文です

関東の人から見たら関西弁って怖いって思いますか?

HaRuKaさん

2008/12/215:26:54

関東の人から見たら関西弁って怖いって思いますか?

この前、『そんなことしっとぅわ(o・`3・o)ノべっちょない訳無いやがや。なんどいゃぁぁ!!』って友達と言ってたら(冗談で)
関東から来た子に『怖いよヾ(・д・`;)』って言われました。
やっぱ怖いんですか?

補足関西弁じゃなくて播州弁です。
ごめんなさい!!

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/12/215:32:06

関西の人のしゃべり方は正直きつく聞こえます。
はじめの頃はなんでそんなにつよい言い方をするのだろう?と思いました。
少しずつ慣れていくと気にならなくなります。
でもやっぱり、はじめのうちは怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

編集あり2008/12/507:24:35

播州弁は関西人の私から聞いても少しきついですからねぇ。
濃厚な播州弁が出てしまうと,関東のお子ちゃまにはかなりきついかも知れません。

lmm********さん

2008/12/215:44:53

怖くないけど、もう少し小さい声で話せばいいのにと思います。