ここから本文です

テニスコートについて

ukk********さん

2019/7/2617:35:13

テニスコートについて

家の畑にテニスコートを作ろうとしています。
作るのにどのくらいの費用が入りますか?
土地と、砂はあります。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/2708:01:18

あまり拘らず、練習出来ればいいや程度のコートなら、地面を平らに整地する術さえ有れば、107センチに棒を立て、農業用等のネットを張りさえすれば、簡易コートは出来上がります。
これなら地面を固める"にがり"、角材、ネット、白線引き機、白線用の石灰、等で¥50000も掛からず出来上がるでしょう。

1番大変なのが、地面のレベル(水平)を出しながら平らにする作業。
高さを見る機械も必要ですし、整地する重機、踏み固める重機、そして運転手。
この辺を如何に安く調達出来るかで費用が変わってくるでしょう。
全て手作業でやるとなると相当大変ですよ。

因みに専門業者に依頼し正規レベルのコートを作成するとなれば、クレーコートで400万~500万、ハードコートで600万~700万、オムニコートで800万~1000万。

質問した人からのコメント

2019/7/27 08:04:16

細かくありがとうございます。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2019/7/2622:39:13

クレーコートが500万、オムニコートが1000万円と聞いたことがあります。
1面の価格です。

fuw********さん

2019/7/2622:03:11

ブルドーザーで平らにし、コンバインドローラーで表面を固めていくという2つの工程が不可欠です。これらの作業機械を調達できるなら、あとはキャスター付きの移動式のポールとネットさえあれば白線を引けば完成しますので50万あればとりあえずの形にはなると思います。

顔真卿さん

2019/7/2619:50:04

砂ってどんな砂でするんですか?オムニコートみたいな砂なのか運動場みたいな土のクレーコートなのか?