ここから本文です

スーパーマリオメーカー2って飽きないですか?

52スプラさん

2019/7/2617:51:14

スーパーマリオメーカー2って飽きないですか?

今までスイッチのゲームで何個か買ってきてほとんどが飽きてしまっているので、もう買ってから後悔はしたくありません。

唯一飽きてないのがスプラトゥーン2です。(3000時間)

閲覧数:
214
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bert Kerwinさん

2019/7/2619:19:55

コース作りに興味がない人はすぐに飽きると思います。

遊べるコースはほぼ無限ですが、結局は同じようなことの繰り返しなので飽きるのは早いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caq********さん

2019/8/215:16:27

自分もスプラトゥーンは1からやっていて2も最近までやっていて合計だとプレイ時間3000時間は行ってると思います。

最近マリオメーカー2を購入して4日ほど経ちましたがかなりハマりました。
他の人のコースをプレイする事は殆どなく基本的にはコース作りばかりしています、何かテーマを考えてコースを作り、それを作り終わった時の達成感が楽しいです、作ったコースのクオリティが高ければ高いほど達成感があります。
そしてそのコースを投稿して他の人にやってもらえたりいいねを押してもらえた時は更に楽しいです。
何かを作ったりそれを評価してもらうのに楽しみを感じられるのなら楽しめると思います。

sur********さん

2019/7/2814:05:40

しばらくやっていると、仕方のないことですが、投稿されるコースは同じようなコースの繰り返しになって来ます
スプラトゥーンにはまったということは対人ゲームが向いているのかなと思います
一応バトルモードがあるのでそれにハマるかどうかですね
スプラトゥーンほどの考えて攻略していくような熱いバトルでは正直ないと思います…

den********さん

2019/7/2811:07:18

マリオもスプラも飽きる人は飽きる。どちらも飽きがくるのが早いゲーム。
質問者さんがスプラ2を3000時間やっているのならそれは非常に親和性があったという事です。

wtp********さん

2019/7/2805:24:36

バトルモードだけやって50時間いったので飽きるということはないです。

shu********さん

2019/7/2710:30:36

先週買ったのですが、1時間ほどやって飽きてしまいました。

コース作りはしておらず、作ったコースを遊んでいましたが、2〜3個やったらもう十分でした。
ストーリーモードもありますが、結局任天堂が用意したコースをやるだけなので、ちょっとやって飽きました。

ゲーム自体がつまらないかというとそうでもなく、ハマる人にはハマると思います。
youtubeのプレイ動画見て気になったので買いましたが、見てるだけで十分でした。