ID非公開

2019/7/26 19:27

55回答

このリアディレイラーのガイドプーリーのラインは、曲がっていますよね? 上段のプーリーのラインは、出ていると思うのですが、下段は変形してしまっているのかどう調整しても外側になります。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

型番が解らないのですが、新型なんですね? 自転車屋さんにも問題ないといわれました。 ハンガーは、逆方向内側に少し曲がっているらしくプーリーゲージとは無関係でした。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ロングケージだと正常の範囲のように思えます。完全に並行だと逆転したときにフロントでのチェーン落ちを誘発しやすいですし、大きな衝撃時にスポークに巻き込むと比喩でなく死にますので、マージン取っているはずです。

0

シマノのマニュアルの画像。 これを見る限り外側に反ってるのが正常なようだけど。

画像
0

単にプーリーケージが曲がっているというわけではないとおもうので、ディレイラーハンガーの変形でしょう。自転車屋持ち込んでもアルミなら修正対応はしないと思います。鉄なら取りあえず修正で様子見ですかね。

ID非公開

質問者2019/7/26 21:36

回答ありがとうございます。 転倒などの理由でハンガーが内側に曲がる事は、良くある事と思いますが外側に曲がる事があるのか疑問なのですがどうなのでしょうか? 以前異音探しをしていてハンガーのボルトを増し締めしたのが原因かなと思っています。

0

はい曲がってますね。 そこは「調整」じゃどうにもなりません。 ディレイラーハンガーが曲がってます。 微妙な曲りなので曲げなおすことも可能かとは思いますが、できれば交換がよろしいかと。 とりあえず、自転車屋に持って行って見てもらってください。

ID非公開

質問者2019/7/26 19:46

回答ありがとうございます。 写真では解りませんが目視では、ハンガーは曲がってない様に見えるのですが、リアディレイラー自体が曲がっているとかはあり得ないでしょうか? ハンガーが、曲がっていたら上段のプリーも少し斜めになると思うのですがどう思いますか?