ここから本文です

「セキセイインコの○ちゃんが水槽へ落ちてドボン。あえなき最期を遂げた。」 昔...

しおエンゼル(♂)さん

2019/7/2619:44:57

「セキセイインコの○ちゃんが水槽へ落ちてドボン。あえなき最期を遂げた。」

昔、こんな文章を見たんですが、突っ込みどころがあり過ぎじゃないですか!?

「早く水槽から出してやれよ!」と!
それとも「水槽」にピラニアかアロワナでもいたんだろうか??

あと、愛鳥の死を淡々と文章にしているのが「怖い!」と感じませんか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazusige3737さん

2019/7/2622:12:29

いやいや 「ふたしておいて」
きっとその飼い主は、その子のことを、余り大切に思っていなかったのでしょう。
その事を文章にしていて、「こんな飼い主にならなくて良かった」と思いました。
怖いですね。

質問した人からのコメント

2019/8/2 19:26:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/7/2623:36:28

海や河川や湖沼で生活する鳥に比べ、
野山や平地で暮らす鳥たちは水に弱く、
浅い水場で水浴び位なら問題はありませんが
足の付かない水深で鼻の部分まで水に浸かってしまうとあっという間に
溺死します。

もちろん、必ず溺死する訳では無いのですが
可能性は低くは無いのです。

それに「溺れているところを目撃した」
とは書いていないので
落ちたことに気が付かなかったのかもしれません。

ただ、事故の原因は飼い主にあるのだから
反省の弁が無いのは普通では無いですね。