ここから本文です

ポケットWiFiを利用したことがありません。

harimuさん

2019/7/2700:45:52

ポケットWiFiを利用したことがありません。

安ければとても使いたいのですが、
プランを見ていてもなにが書いてあるのかよくわかりません(T‐T)
まず、上り、下りの語彙と、Mbpsがなんの単位なのか知りたいです。
お願い致します

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfu********さん

2019/7/2708:20:03

ポケットWi-Fiは
Y!mobileが提供するモバイルWi-Fiルーターのことです。
他にモバイルWi-Fiルーターは、UQ WiMAX2プラス他があります。
月額では使い放題のプランで、平均3000代~4000円前後、Mdps
とは通信速度の単位で1秒間で送受信できる
データ量を表す単位です。
例えば、某モバイルWi-Fiルーターで通信速度
100Mdps なら1秒間で
100MB の受信が出来るということです。

上り=送信 下り=受信
ややこしいですけどね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2019/7/2711:57:20

上りとはアップロード、下りとはダウンロードのことです。

Webサイトを閲覧したり動画を再生するなど、大半の使い方はダウンロードになります。

Dropboxなどのクラウドストレージにデータを保存するのはアップロード、メールやLINEで他の人にデータを送信するのもアップロードです。逆にこれらでも保存したデータにアクセスしたり受信するのはダウンロードになります。

Mbpsとは通信速度や転送速度を表す単位ですが、Mbが表しているのはメガビットであり、メガバイト(MB)ではありません。1メガバイト=8メガビットであり、メガバイトで表す時はMB/sのようにBは大文字で表記します。

例えば実効速度が1Mbpsであれば、1s(1秒)あたり1メガビット=125バイトのスピードで通信しているということになります。