ここから本文です

例えば、満タンに近い状態で更に2000円分ぐらい入れるとして…

アバター

ID非公開さん

2019/7/2700:53:30

例えば、満タンに近い状態で更に2000円分ぐらい入れるとして…

単刀直入に言うと満タン以上は2000円分なんて言っても、入らない仕組みになってるのでしょうか?

セルフでもフルサービスでも同じ?

アホみたいな質問ですいません。

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/7/2707:48:29

セルフGSで働いています。

ノズルの先端を一般の人はあまり見る機会はないですが、1か所穴が開いてあります。そこが満タンというか油面が上昇してくると、穴が油で詰まることによって機械が「満タンになったから止まれ」ということで機械がストップします。

しかし、任意的に追加でレバーを握り直せば油は出ますから、零れてもいいというのなら最大でいえば機械に設定されている時間や量、金額の上限のいっぱいまで入れ続けることは可能です(フルサービスの機械ならほぼ無制限に可能)。

ちなみに、公用車(パトカーなど)は給油する時の量は「○.00L」でないとダメらしいです。なので、機械が止まったのが「29.25」だとしたら「30.00」になるまでたとえ溢れてでも調整しなければならないそうです(昔超短期間だけ行ったフルサービスのお店の人が言ってました)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flv********さん

2019/7/2706:15:13

入る入らない以前に




溢れるだろ。

yuk********さん

編集あり2019/7/2700:57:54

セルフ給油で給油口ギリギリまで攻めた入れ方をすれば入らないでしょうし、逆にノズルで勝手にカチッと止まるタイプでしたらそこが車のタンクの容量いっぱい(満タン)なのでは?またそこからギリギリまで入れれば入るかも?
フルサービスでも給油口ギリギリまで入れる人に当たればそうだし。

tuk********さん

2019/7/2700:55:05

入らないよ。。

ポンプが。。止まりますよ。。