ここから本文です

ウォーキングデッドのシーズン6で、崖の中にウォーカーがどんどん集まっていてこの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2700:58:38

ウォーキングデッドのシーズン6で、崖の中にウォーカーがどんどん集まっていてこのままだと街の方に溢れて来て危ないということでウォーカー達を移動させますが、あれってあの崖の中にガソリン

まいてそこに火投げたらウォーカーたちは燃えて、その火に集まって来た他のウォーカー達も燃えて……って結構いい作戦だと思うのですが、それだと駄目でしょうか?
崖が崩れてきてるから単純に無理ですか…?
でも見た感じ崖は深いし、森からも距離あるしで山火事とかにはならなそうな気がしたのですが…………無知だったら申し訳ないです。
ちょっとそこだけモヤモヤしたのでお優しい方良かったら教えて下さい……。。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2706:49:20

それは自分も最初そう思いました。
ただ、よく考えてみると、あの膨大な数のウォーカーを全て焼き尽くすだけの量のガソリンって、一体なんリッターなんだろうと、そしてタダでさえ一台の廃車からやっと数リッター抜き取っている状況で、そんな量のガソリン果たして何処にあるのかと思い至りましたね。

もっと言えば面積も広いため、中心部までガソリンは届かず、かつ大量に燃やしたあとの匂いや膨大な数の焼死体、始末に負えません。

これはガソリン以外の、他の燃料あるいは爆弾や銃撃でも同様で、あれだけの数のウォーカーを一網打尽にする物理的手段が、物資不足につき無かったのです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/27 12:41:46

なるほど〜少しのガソリンでも燃えたウォーカー同士でどんどん燃えていくかなぁ〜とか思ったのですが、そんなに甘くはないですよね(^^;)
匂いや焼死体の問題もあるしで……なるほど、火が一番強いと思っていましたが、そんなに簡単な話ではないのだと分かりました!
答えて下さった他の方にも感謝致します(^^)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2019/7/2709:26:45

まず、物資の枯渇問題があります。
貴重なガソリンをその場しのぎのためにましてや大量に使うことは今後の事を考えるとできないと思います。