ここから本文です

目にできものがあります。 右目の上まつげの生え際付近の粘膜の部分に 小さ...

j_s2_xxさん

2008/12/217:09:45

目にできものがあります。

右目の上まつげの生え際付近の粘膜の部分に

小さなぷつっとしたものが2つできてます‥

左目の下まつげの生え際にも一つあるのですが‥
なんなのでしょうかね‥

閲覧数:
2,364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rihokohannさん

2008/12/217:11:20

正体はわからないですけど、私もそれよくなります!!

でも、ほっとけばいつのまにかなくなってますけど。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tycm0510loveさん

2008/12/217:54:10

以前、眼科に勤めていたものです。
それは、マイボーム腺梗塞です。
まぶたのふちには、マイボーム腺といって脂を分泌する腺があります。
そこに脂がつまって、白っぽいポチっとしたものができます。
基本的には自然に潰れることが多いのですが、無理に潰したりしてバイ菌が入ると、炎症を起こし、ものもらい(麦粒腫や霰粒腫)になることもあるので、いじらないほうが良いです。
また頻回に出来る場合は、ドライアイの原因にもなることがあるので、気になるようでしたら、眼科へいかれることをおすすめします。
おだいじに。